月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】休日のわるものさん

夏に願うもの 浅沼晋太郎 Amazon いい声が聞こえてくるカワイスギクライシスみたいな話でしょうか。 悪の組織の悪者が地球生活を満喫する話。滅ぼす滅ぼす言ってますが、これはどんどん滅ぼす対象が少なくなっていくパターンではないでしょうか。 悪者さんの…

【アニメ】魔法少女にあこがれて

第6話 トレスマジア誕生秘話 和泉風花 Amazon たまにツイッターというかXのタイムラインで見かけていた話題だったのですが疎くて見ていなかったのですけど、エッチだということは噂で聞いていました。 実際にアニメ化したらなんというかエッチですね。これは…

【アニメ】悪役令嬢レベル99

裏ボス、学園に入学する ファイルーズあい Amazon PVから面白そうだな思って見てみたのですが、1話の本気の乙女ゲーム導入から真のOPということでこれまで見てきた乙女ゲーム世界転生物とちょっと違う点から引き込まれました。 小説もなろうのほう読んでま…

【アニメ】即死チート

即死チート 内山昂輝 Amazon 名前の通り即死チートでどんな強い敵も死ねって言って死んでいく。 これまで見たことのあるなろう系っぽいですが、だいぶ違うストーリーの作り方で楽しく見ています。 小説も読みたかったですけどもうネットにはないようで、Fanb…

【アニメ】ルプなな

episode.1 私を殺した婚約者 長谷川育美 Amazon ティアムーン帝国物語のようにやり直し系の話ですが、最初は「おもしれー女」系で楽しいなって見かただったのですが、回を重ねるごとにストーリーもそうですけどアルノルト様との恋愛模様も楽しくなってきてし…

【アニメ】外科医エリーゼ

第4話 颯然 石川由依 Amazon 転生して転生戻りしたということでちょっと転生にひねりを加えた話。 医者物はそれなりで、恋愛ものだなぁと思って好ましく視聴しています。 最近、なろう原作アニメ見て小説を読むという流れが定着してますが、この作品は小説な…

【アニメ】私の推しは悪役令嬢。

www.youtube.com あまりにもログインしていなくてログインから始まりました。 秋アニメも豊作でしたね。本命的なものはあたりをつけていたわけですが、この作品も良かったですね~。 OPもいいのですけどEDが特に好き。内容も結構好きだったので小説読んでい…

【アニメ】アオのハコアニメ化決定

www.youtube.com アオのハコアニメ化決定しましたね。記事も久しぶりなので漫画の感想と繋げてみました。 声のイメージ。雛が鬼頭さんかぁと思いつつ。あの淡い感じの漫画の線はさすがに無理ですが全体的にとっても好みです。 漫画は漫画。アニメはアニメで…

【漫画】アオのハコ

アオのハコ コミック 1-11巻セット 作者:三浦糀 集英社_ Amazon ジャンプで始まった恋愛ものかつ、私の好きなバドミントンものということで最初から追っていたのですが、最近一気に電子書籍を買いました。 ここ最近で僕ヤバやすきめがに影響を受けて漫画を…

【アニメ】幻日のヨハネ

第1話 はじまりのうた 小林愛香 Amazon ラブライブサンシャインのスピンオフでファンタジー作品ということでのほほん系で楽しめそうと思ったら意外とシリアスでした。 結局はヨハネの成長物ということで丁寧に積み重ねられてきたのが良かったです。 ヨハネの…

【アニメ】デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は健康に気をつかう 安元洋貴 Amazon すきめがと同じ会社。アングルも最初は似てますし、OPは特にヒロインの幸来は三重さんと似てる気がしますね。 こっちはもう成長した猫がしゃべらないけど家事するということで細かい突っ込み抜きに癒されるのを…

【アニメ】好きな子がめがねを忘れた

第1話 好きな子がめがねを忘れた 伊藤昌弘 Amazon 同時期の出来る猫は今日も憂鬱と同じ会社で、何か独特のアングルから始まる面白いアニメだなと思ったのが最初で、僕やばに勝るとも劣らない甘さからはまって漫画も全部集めてしまいました。 ちょうど12巻…

【アニメ】江戸前エルフ

これが私のご祭神 尾崎由香 Amazon のほほん枠なアニメで在宅勤務の昼休みに見るにはすごく楽な感じでした。 江戸の知識も面白かったですしね。 エルフの三者三葉っぷりがまた楽しいですし、くぎゅの元気さも良かった。

【アニメ】山田君とL999の恋をする

Lv.07 安心したいですか? 水瀬いのり Amazon 水瀬いのりの女子大生ボイスってあまりイメージないなって思っていて、新鮮な響きで下。 山田被りでこっちもとっつきづらいけど優しいのも被ってましたね。 僕ヤバもそうでしたけど、この作品もあったので春アニ…

【アニメ】スキップとローファー

キラキラ 黒沢ともよ Amazon OPもさわやかだし、内容もちょっとドロっとしたところはありましたが、基本すがすがしいし、何よりも視聴するたびに心が浄化されるなって思えました。 多分、志摩くんと同じ目線で美津未ちゃんを見てたのかなって思えました。 こ…

【アニメ】天国大魔境

テストを始めます Amazon アニメ面白かったですね! 耐えられなくなって漫画も買ってしまいました。 ダブル主人公というか、二つの視点から見た物語がところどころで交わっていく系は昔から好きで、どこがどう絡み合うのかと考えながら見ていったり、映像の…

【アニメ】グリッドマンユニバース

グリッドマン ユニバース (ガガガブックス) 作者:水沢夢,SSSS.GRIDMAN 小学館 Amazon 映画館で見たのですが感想書いてなかったので。 あと、小説は本編の脚本みたいだなーって感じで再現されていました。一部カットしたところまで乗ってるような…

【アニメ】マイホームヒーロー

20年目の共同作業 諏訪部順一 Amazon PVから気になっていて、見てみたら毎回ハラハラしてしまいます。 主人公の推理小説知識からの考察もすごいですけど、現実では上手くいかなくてというところが常に薄氷踏んでいるような状況で、気の安らぐことがなくて。 …

【アニメ】僕ヤバ

karte9/僕は山田が嫌い 羊宮妃那 Amazon 前から気にしてましたが、アニメを見たことで悶えてしまい、漫画も一気に購入しました。 もう身をよじりたくなるほど好きです。年甲斐もなくベッドで突っ伏して足をばたつかせてしまいました。 何度も漫画は読み返し…

【アニメ】推しの子

役者 高橋李依 Amazon 原作あることは知ってましたが読んでいなくて、ツイッターで漫画の1話だけ読めたので読んだらすごく引き込まれました。 そこから期待してアニメ見てたのですが、毎回楽しんでおります。 4話は特に有馬かなちゃん可愛かったですね。 …

【アニメ】ウマ娘トプロ

www.youtube.com ウマ娘の3期ではなくyoutubeで放送している作品。 ナリタトップロードとアドマイヤベガ、テイエムオペラオーの3強の戦い。 たった4話と聞いた時はどこまでやれるのかなと思いましたが、この時間内でよくここまで描けるなっとすごく、凄か…

【アニメ】ジョジョ6部

石作りの海(ストーンオーシャン) Amazon 6部。終わっちゃいました。 6部になると敵の能力が強いというよりもいやらしいとか不気味とか、相性によってすごく結果が変わりそうだと思いながら見てました。 最後の方はいろいろショッキングでしたが、黄金の精…

【アニメ】おにまい

#04 まひろとあたらしい友達 高野麻里佳 Amazon 個人的に冬アニメナンバーワンです。ジョジョ6部と並んで。 でもあれは10年前のアニメから連綿と受け継がれた黄金の意思の終着点だったので盛り上がったのですが、おにまいは今回どばっとでましたね。 …

【アニメ】ツンリゼ

chapter 10 レナの花と舞踏会と魔女 楠木ともり Amazon 悪役令嬢絡めたものとしては異質だったので見てみましたが、思った通りに楽しめました。 少し作画微妙だなって思ったところもありましたが、基本的にリーゼロッテ様可愛すぎますし、ジークと同じような…

【アニメ】とんスキ

第十二話 冒険は食の数ほど Amazon 異世界に召喚されたサラリーマンが学生時代のアルバイト経験生かして、絶品でもないけどそれなりに美味しい料理を作ったらとにかく美味しいという話。 魔物がいたりする世界観ですけど、これはあくまで主人公がそれなりに…

【アニメ】転生王女と天才令嬢

彼女と彼女の魔法革命 千本木彩花 Amazon 転生のエッセンスは薄めで、基本的には異端のアニス様と能力高い令嬢のユフィリア様のイチャラブを堪能する話だと思っていて。 でも、メインに据えられる世界設定からくる王族の話とかは重たいというか切なくて。作…

【アニメ】もういっぽん!

自分史上最強だから Amazon 漫画から追っていましたが、アニメになってよかったです。 仕合の動きもよいですけど時折入るギャグ描写とかの演出も何か面白くて。 すごーくまっとうな青春ものって感じで、二期来てくれないかなと楽しみにしています。 未知の主…

【アニメ】虚構推理2期

第20話 そして支配者はいなくなった Amazon 1期は鋼人七瀬編メインで最後の方はずっとしゃべってばかりで、今回もエピソードは違えどセリフばかりで個人的には好きですが、やはり小説のほうがあうなぁと思っています。 いちゃつきを映像で見られるのはいい…

【アニメ】防振り2期

第4話 防御特化と塔攻略。 本渡楓 Amazon 肩肘張らず見られるいい感じのMMOもの2期 とにかくメイプルが可愛いのが良いですね。ただ1期の頃に比べて新しい力の勢いは遅くなってきたかなと思うのですが、1期が凄すぎただけですね。 今期は一期と比べてもク…

【アニメ】ツルネ2期

裏反る意志 上村祐翔 Amazon 1期はほかの作品と被って見られず、再放送も結局ちらっとしか見れてなかったのですがどうしても見たかったので脳内で1期の内容は補完することにして、見始めました。 今、アマプラで1期無料で見られるので後追いで見ようか考…