月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【漫画】Ultra Battle Satellite

 

Ultra Battle Satellite 1 (ジャンプコミックス)

Ultra Battle Satellite 1 (ジャンプコミックス)

 

せっかく作成したのでカテゴリごとに一つ好きな作品を上げていこうと思います。

 

最近週刊少年ジャンプで連載しているウルトラバトルサテライトという漫画が結構好きです。アンダーグラウンドストリートファイトな話で、ヒロインの百地桜さんの二次創作を書こうかなと思っています 。

ジャンプでは毛色が違うので期待半分打ち切り半分かと思ったら後者の方に倒れかけているので頑張ってもらいたいです。

正規の大会では判定などによって勝者になれない主人公がルールほぼ無用のストリートファイトで真の力を発揮していくというのは見ていて心地よいです。バトルのスピード感もあるなって思うので読んでいて心地よいです。