月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】スーパードールリカちゃん

 

「スーパードール リカちゃん」SONG COLLECTION

「スーパードール リカちゃん」SONG COLLECTION

 

 リカちゃん人形の設定を基準にして全くオリジナルストーリーという感じですね。魔法少女バトルものでした。

 

人形の国の王位継承者リカちゃんと彼女を守るドールナイツ。そして人形の国を闇に変えた敵との戦い、っみたいな。そんな感じの話だったと思います。

 

特によかったところ

ドールリカのコスチュームがよかったですね。ふわっと広がったスカートの下にスパッツという動きやすい服装。ドールイズミも可愛らしい服装で好みでした。

もう少し戦闘頑張ってもらえると嬉しかったですが十分です。

あと、主題歌は今でもたまに聴くほど気に入っています。