月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【小説】ラグナロク

 

元S級の凄腕傭兵リロイ・シュヴァルツァーが人外の戦闘力を使って人外の敵を斬って斬って斬りまくるバトル描写に重点を置いた小説でした。

スニーカー文庫で出ていましたが、長らく出ていないと思ったら作者さんが諸事情で未完となりましたとツイッターでおっしゃっていました。残念です。

 

特によかったところ

主人公、リロイの戦闘描写。

特殊な力を持っているんですけどあくまで人間として剣を使って倒そうとするわけですが。バトル描写も後半になると翼生やしたりいろいろと。それでもこれほどまでに苛烈な描写ができるんだなぁとのめりこみました。