月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【ゲーム】AIR

 

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

 

 友人から「君は好きそう」と言われてプレイしてみました。私はメインストーリーよりも「遠野美凪」さんのストーリーが好きでした。適度に重たいところからスタートしたストーリーがその重さを乗り越えていくところが。

 

特によかったところ。

背中合わせで美凪とあるキャラが語り合うシーンがあります。お互いの顔を見ず、声の調子だけで相手がどんな顔をしているか分かるのですが、そのことをおくびにも出さずに話し続ける。背中合わせの表現って素敵ですね。

 

ストーリーの本筋はいろいろと考えさせられましたね。また夏が来ます。