月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】瀬戸の花嫁

 

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) [DVD]

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) [DVD]

 

漫画が原作ですが、私はアニメ派なのでアニメカテゴリに。

ただの中学生の男の子が人魚のヒロインと出会い、掟により結婚しなければいけなくなったことで住居に押し寄せたヒロインと、周りの人々とのドタバタコメディ。

 

でも、作中でドタバタしていく中で絆が深まっていったことで最後のシリアスパートが生きたとても素晴らしい作品でした。

 

特によかったところ

ラストシーン。

ただの中学生だった男の子が超人的な力を愛によって発揮するというコメディもいかした素晴らしい演出だったと思います。

 

「満潮永澄史上最大の怒りだ!」

 

セリフ回しも良かったですね。

 


dan dan dan あしぇ - YouTube