月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】スクライド

 

スクライド Blu-ray BOX

スクライド Blu-ray BOX

 

漢とかいて「おとこ」と読ませる漢達の物語。

東京あたりが隆起して島になり、特殊能力者達の無法地帯になったロストグラウンドを舞台に繰り広げられる男達のバトルの話。

なんといいますか、現代が舞台なのですけど隔離された場所というシチュエーションでの特殊な話を繰り広げるというのは面白いですね。

 

特によかったところ

バトルでの名場面はたくさんですね。

特に主人公二人それぞれにラスボスがいるのですが、その戦いが良かった。

実質上の最終回が終わった後に主人公二人が一つの決着をつけるために闘うのですが、最後は能力を使い切って肉弾戦というのも泥臭く、とてもこの作品らしいなと思いました。

 

「貴様の負けだ」

「俺の勝ちだ」

 

というセリフに双方の考え方が凝縮されている感じ。こういうセリフを描けるというのは凄いと思いました。