月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【小説】ザ・サード

 

一番好きなエピソードを貼り付けて。

今の私達の文明がより高度化した後にほろんだあとの砂漠化した世界で生きる「何でも屋」の少女の物語。

後藤なおさんのイラストに惹かれて購入したのがはじめでした。美しいイラストも素敵でしたが、作者さんの趣味なのかとても格闘描写に凝っていて。おそらく私のバトル好きはこの作品から来ていると思います。

 

特によかったところ

主人公・火乃香の強さ。

砂漠を生きる少女としてのシビアさや強さを持った上で、年相応の少女らしく貧乳を気にしたり、同居人の異性の目を気にしたりと可愛らしいところもあって。可愛らしさと強さが同居した主人公という点では昨今の作品の中でもトップクラスに好きだと思います。

 

作品、何年かかってもいいので続き出て欲しいですね。