月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】IDOLY PRIDE

第1話 この一歩から 発売日: 2021/01/11 メディア: Prime Video 今期は見る物が多すぎて、正規の視聴ルートからは外れた作品がいくつかあります。 本作もそれで、アマプラで踏み台昇降しながら見ていました。 でも当初想定した通り面白いです。ただ、ちょっ…

【アニメ】無職転生

第1話 無職転生 メディア: Prime Video 名前だけは長く聞いていて。でもなろう系はあまり……という状況から読んだりはしなかったのですが、昨今なろう系をちらほら読み始めたりアニメを見たりで抵抗もなくなってきたところで、凄く美麗で動きもいいアニメが…

【アニメ】天地創造デザイン部

案件1 メディア: Prime Video 神様に業務委託されて生物を作っている人らの話。 コンスタントに面白いというより生き物図鑑が新鮮で楽しいです。ナレーションがシートン学園でヒロインやってた声の人なのがまた面白いです。 毎回、そんなのあるのかぁと驚き…

【アニメ】装甲娘戦記

戦場に落ちた日 メディア: Prime Video 見た目から気になって視聴していました。 最初からこれまで見ていて、なんというか不思議なノリな話だと思っています。 いわゆる異世界の地球に召喚された少女たちが地球外生命体と闘う話。 結構世界観がシビアのはず…

【アニメ】五等分の花嫁

今日と京都の凶と共 発売日: 2021/01/08 メディア: Prime Video 2期始まりましたね。期待と不安が混じった一話目から惹きこまれました。 どんどん五つ子が上杉に惹かれていく様が見ていて心地よいです。 でも何となくテンポが速すぎる気もして原作どうだっ…

【アニメ】ウマ娘シーズン2

トウカイテイオー 発売日: 2021/01/05 メディア: Prime Video 今週のメジロマックイーンVSライスシャワーが名作過ぎて。 私の中ではゆるキャン△とウマ娘は二大巨頭ですね。これが同じ時期に放映していることへの感謝を神に伝えたいです ライスシャワーの祝…

【アニメ】ゆるキャン△シーズン2

第1話 旅のおともにカレーめん 発売日: 2021/01/08 メディア: Prime Video ここ数年の作品でもトップクラスに好きと言えるゆるキャン△のシーズン2 漫画から期待値高かったのですがアニメスタッフはそれ以上に素敵な仕事をしてくれていて、毎回大満足してい…

【アニメ】百錬の覇王と聖約の戦乙女

第一話「盃の誓い」 メディア: Prime Video アマプラで無料で見られて、かつお題箱でどうかというのが来ていたので見ています。 スマホ無双系の一種でしょうけど、あくまでも知識の話なのであまり無双する感じではありませんね。 フェリシアよりもジークルー…

【アニメ】はたらく魔王さま

「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 発売日: 2019/01/25 メディア: Prime Video アマプラで無料なので見てみました。 029さんって熊ベアーの人だなと思いながら見ていましたが、序盤から凄く面白いですね。最初の気合い入ったバトルシーンからの日常に溶…

【アニメ】ホリミヤ

page.1 「ほんの、ささいなきっかけで。」 発売日: 2021/01/15 メディア: Prime Video アニメ3話みたのですが、胸がキュンキュンしてしまって自分内のアニメ番付も一気に跳ね上がりました。 もう少し友達関係とか、気になるけど何か認めたくないなって感じ…

【アニメ】きんいろモザイク

ふしぎの国の メディア: Prime Video 前々から気になっていたきんいろモザイクがゆるキャン△の前に放映されているということで、見ることにしました。 一話目から心をわしづかみにされて、録画したものを土曜に見て癒されています。 特にハードなひぐらしと…

【アニメ】冴えない彼女の育てかた fine

冴えない彼女の育てかた Fine 発売日: 2020/09/23 メディア: Prime Video 遂に見ました。 完結編ということで最初からメタネタ盛り込んできたり、途中までイチャイチャしたり、PVであったように恵に「ヒロインになれない」と言われたりと波瀾万丈でしたけ…

【アニメ】ハナヤマタ

ハナヤマタ 発売日: 2014/10/06 メディア: Prime Video 気になっていたので踏み台昇降のお供に見始めましたが、凄く良い作品ですね! 自身無し主人公が能動的少女と出会って自分も煌めきたいという話はいろいろありますが、また、違った色を見せてくれそうで…

【アニメ】魔術士オーフェン

追憶の呼び声 発売日: 2020/01/15 メディア: Prime Video 過去にアニメ化された話。個人的には良かったですが、アニオリが不評という意見も多かったようで。 そして今回は結構原作に沿ってアニメ化してくれたのですが、原作小説好きな私としては良かったです…

【アニメ】とらドラ!

君の歌 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 前から気になっていましたが見る機を逸していた作品。 最近アマプラでプレミアム会員が無料とのことだったので見てみることにしました。 年末年始にかけて半分はいきたいところです。 大河と竜児の関係性っ…

【アニメ】2020年もたくさんのアニメ作品に楽しませていただきました

深夜アニメ作品については自分でも特に意味なく番付で相対評価しているのですが、今年もたくさん楽しませていただきました。 今年の4から6月はコロナの影響で後ろにずれた分、視聴数が少なくて楽だったと思いつつ、物足りなさも感じていましたね。 あと、…

【アニメ】【漫画】ぼくたちは勉強ができない

祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する メディア: Prime Video 先週、遂にエクストラルート含めて漫画が完結しましたね。 ああいう作品で他ヒロインルートをするって初めてだったので新鮮な気持ちで見てました。それぞれパラレルな世界でむすば…

【アニメ】旗揚!けものみち

第1話「レスラー×召喚」 発売日: 2019/10/10 メディア: Prime Video 兎に角笑った作品でしたね。 姫様にバックドロップかました一話目から心を掴まされました。 小西さんの演技力もそうですが、ひろゆきも可愛くて。 OPもかっこよかったです。最近だとエグ…

【アニメ】天晴爛漫

第一話 晴れ、ときどき小雨 メディア: Prime Video PAWORKSは、実はTARITARIから本格的に見て毎期チェックはしていましたが、自分的には当たり外れがあって。 天晴爛漫はおしかったなーってところですね。24話でキャラエピソード掘り下げて…

【アニメ】呪術廻戦

第1話 両面宿儺 メディア: Prime Video アマプラで見ているのである程度溜まってから見ています。 今は8話まで見ましたが、五条先生の凄さに惚れました。 戦闘シーンも凄いですし。地味にジャンプネタ使ってたりといろんな方向で楽しんでいます。 エンディ…

【アニメ】キミ戦

邂逅 -2つの国の最終兵器- 発売日: 2020/10/08 メディア: Prime Video 細音啓さんは黄昏色の詠使いが少し気になっていたのですが結局読めておらず。 だからこの作品で久しぶりに作者名を見た時はおお! っと思って視聴始めました。 主人公とヒロイン側がこ…

【アニメ】ソードアート・オンライン オーディナルスケール

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray] 発売日: 2017/09/27 メディア: Blu-ray BS12で昨日、映画を放映していたので結局最初から最後まで見ていました。 実はSAOは一部は見ても2部は途中までしか見て…

【アニメ】くまクマ熊ベアー

クマさん、登場 メディア: Prime Video ゆるい感じのファンタジーバトル日常系アニメ? どういう分類なのでしょうね。多分日常系がメインで、バトルはおかずというか。 基本的に「現実では絶望していろいろ諦めていたヒロインが異世界で居場所と大切なものを…

【アニメ】ゴブリンスレイヤー・ゴブリンズクラウン

Chapter.3 メディア: Prime Video 1時間でしたし、アマプラ会員特典で無料だったので見ました。 劇場版って感じの臨場感で映画館で見れたらもっと良かったなぁと思えました。 令嬢剣士が襲われるところもゴブリンのホラー風味な怖さが出ていましたし、プラ…

【アニメ】【漫画】ゴブリンスレイヤー

ある冒険者たちの結末 メディア: Prime Video 漫画を初めて見た時はなかなか衝撃で、小説も多少は読んでみました。その後はアニメでどこまで表現されるのか、というところでしたが雰囲気は出てたなって思います。 凡才であるゴブスレさんがとにかく考えてス…

【アニメ】神達に拾われた男

スライムたちと洗濯屋の開店準備 発売日: 2020/11/16 メディア: Prime Video 今期の私の癒し枠。 スライムが想像以上に可愛らしくて癒されています。あとOPがやけに美麗で。 本編もとにかくお嬢様とリョウマさんが可愛くてもっとイチャイチャしてほしいで…

【アニメ】ごちうさBLOOM

第1羽 にっこりカフェの魔法使い メディア: Prime Video 今までは過去に書いた話は書かないように……と選んでたのですがめんどうになってきたのでその時書きたい作品の感想にします! まあ、BLOOMは3期なので書いてないと言えば書いてませんが(^^) …

【アニメ】魔王城でおやすみ

第1夜 眠れぬ城の姫 発売日: 2020/10/12 メディア: Prime Video すやぁ。 放送開始前からちょっと気になっていた作品。そこまで劇的に面白いとも思わないのですがお仕事で疲れて帰ってきた後にほんわかします。ごちうさはもう少しパワーがあるので、それこそ…

【アニメ】安達としまむら

第1話 制服ピンポン メディア: Prime Video なんとなく、これまで鬼頭さんと伊藤さんが演じてた役のイメージだと安達としまむらは逆っぽかったので新鮮ですね。 小説原作ですが、とても興味惹かれるくらい静かに心理描写が重ねられていく感じですね。 安達が…

【アニメ】おちこぼれフルーツタルト

いってきますヒガコ! メディア: Prime Video はるかなレシーブなのかなんなのか忘れましたが、CMでこの作品の紹介を見て、いずれアニメ化するんだろうなと思っていました。 遂にこの機会がということで視聴しています。 本編もいいですけどブロッコリーの…