月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【漫画】霊能探偵ルナ&サイコ

 

私が自分からピンチの続きを書いてみたいなと思ったのはこの作品に触れた時からでした。

 

霊能力を使って犯罪捜査する二人組の話。霊視中心のサイコにバトル方面専門のルナ。

二人の役割分担で猟奇事件を追っていきます。

 

特によかったところ

連載と読み切りが載っていますが、読み切りでの強気なルナが捕まって、裸にされそうになるシーンはとてもいいピンチになっています。

普段強気でも顔を赤らめながら「や……あっ!」となるところはその前のシチュエーションから伏線が張られていて構成美が見て取れます。

 

 

ただ書くのもあれなので、致命的なネタバレをしない程度に良かったところを書いていこうと思います。