月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【小説】スクラップド・プリンセス

 

ファンタジーとSFが混ざった感じの話でした。

命を狙われて捨てられた王女と義理の姉弟たちの戦いの物語は世界を巻き込んでいくという類ですね。

魔法の概念がパソコンのようなイメージで、実際にその理由はSFチックな部分と連携していくわけですが。

 

特によかったところ

全体的なストーリーも好きですし、戦闘シーンも良いし。満腹感がありますね。

あと、絵師さんのイラストで追っていくと18禁ゲームソフトに同じ絵柄があって「なるほどなぁ。絵師さんもいろいろ描いているんですね」と思ったものです。