月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【ゲーム】キャッスルファンタジア聖魔大戦

 

キャッスルファンタジア聖魔大戦

キャッスルファンタジア聖魔大戦

 

キャッスルファンタジアシリーズの第二弾。第一弾の過去話のようで、第一作の中に出てくる重要人物の若い頃が出てくるそうです。

そう、といっているのは私が第一弾をプレイしていないからですが。

 

シミュレーションゲームを見ているのが好きだった自分が、友人から借りて初めてプレイしたのがこれでしたね。ヒロインを結局全員クリアできないまま返した記憶があります。パッケージのこの袴な娘は落としました。ちなみに敵に牢屋に閉じ込められて凌辱されそうになるところを敵のイケメンに助けられるという役どころ。

 

特によかったところ

ストーリーですか。二つの大国の争いとか。何となくアルスラーン戦記にも通じる感じがします。プレイの難易度も私にはそこまで高くはなかったので十分楽しみながらストーリーも追うことができました。

 


キャッスルファンタジア聖魔大戦 リニューアル OP - YouTube