月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【小説】ロスト・ユニバース

 

いろいろメディアミックスしておりますが、やはり原作重視ということで小説ですね。

スレイヤーズの「ゴルンノヴァ」からこちらに入った方も多いのではないでしょうか。

宇宙の何でも屋のようなトラブル・コントラクターであるケイン・ブルーリバーがヒロインたちと相棒の戦艦ソードブレイカーを駆って悪の組織ナイトメアと闘うスペースオペラです。

 

特によかったところ

戦艦同士の対決が主に全てよかったです。SFというほどSFでもなく、ほどよい異世界バトルものを描いていて。

どれも好きですがやっぱりゴルンノヴァ戦が一番楽しかったですね。

読んでいてわくわくしました。

 

アニメはヤシガニ事件など嫌な事件がありましたね……