月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【漫画】グラップラー刃牙

 

グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット)

グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット)

 

 この頃は普通に格闘漫画……でしたっけ。

地上最強のガキ、範馬刃牙と父親勇次郎を中心にした格闘ドラマ?でしょうか。

最新作では宮本武蔵を復活させて闘士が闘っていたりという展開ですが。

格闘漫画好きならきっと知らない人はいないんじゃないかというくらいの漫画、かもしれませんね。

 

特によかったところ

愚地独歩 VS渋川剛気

 

とても楽しませてもらいました。主人公がトータルファイティングな分だけ逆に「強い」しか特徴がないので互いの「強さ」を引き出しての名バトルだったと思います。