月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【小説】這いよれ!ニャル子さん

 

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)

 

パロと邪神が混ざっているのは邪神ちゃんドロップキックもですが、この小説シリーズは全体的に好きです。

仮面ライダージョジョが熱いですね。

あと、特に私が良いと思ってるのは元ネタが分からなくても小説を読む時のノイズとならないこと。

このあたり上手くないと「分からないパロでつまらない」とテンポが阻害されそうですが、この作品は「何かのパロディなんだなぁ」と、分からなくてもすんなりいけるのですよね。

パロの使い方が上手いと思っています。

 

ニャル子さんがなんだかんだで正統派ヒロインぽいことしてますが、きっと真のヒロインは真尋さんですね。

 

アニメはブルーレイで持ってます。