月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】2020年もたくさんのアニメ作品に楽しませていただきました

深夜アニメ作品については自分でも特に意味なく番付で相対評価しているのですが、今年もたくさん楽しませていただきました。

今年の4から6月はコロナの影響で後ろにずれた分、視聴数が少なくて楽だったと思いつつ、物足りなさも感じていましたね。

あと、アマプラを利用して過去作も見るようになってきて、どんどん世界が広がっている気がします。

 

それぞれの時期で一つ選ぶなら

「恋する小惑星」「はめフラ」「デカダンス」「ごちうさ

でしょうか。

 

来年も楽しんでいきます(^^)

 

 

2020年1~3月個人的好き度 20作品
横綱小惑星、イド、虚構、推し、かぐや様 ドロヘドロ、防振り、レビュアーズ
大関:バンドリ、超電磁砲、FGO、ダーウィンオーフェン、ソマリ、マギア、歌舞伎
関脇:はてなシートン、あひる
小結:へやキャン△

 

2020年4~6月的個人好き度 14作品
横綱:令嬢、かぐや様、波、サンファンかくしごと、邪神
大関:プリコネ、グレイプニル、本好き、イエスタディ、八男、アルテ、新サクラ
関脇:リスナーズ
小結:
休場:超電磁砲T、ギャル恐、ビルダイ、天晴、ていぼう

 

2020年7~9月個人的好き度 16作品
横綱デカダンス、AICO、炎炎、ビルダイ、ていぼう
大関:SAO、天晴、Lapis、超電磁砲T、俺ガイル、エンジェルビーツ、ノーガンズ、宇崎ちゃん
関脇:モン娘医、エグゼロス
小結:うまよん

 

2020年10~12月個人的好き度 21作品
横綱ごちうさ、金カム、炎炎、ニジガク、呪術、おちフル
大関:リリィ、神様、ひぐらし、魔女旅、100万、ダイ大、いわかける、達男、熊
関脇:シグルリ、トニカワ、安しま
小結:魔王城、キミ戦

 

おまけ アマプラで見た過去作品13作品

「ゴブスレ映画」「蒼き鋼のアルペジオ」「けいおん!」「俺ツイ」「幼女戦記劇場版」「のんのんびより映画」「冴えかの」「ゼロの書」「異世界チート魔術師」「南鎌倉高校女子自転車部」「落第騎士」「超人高校生」「このすば」

 

全部で84作品