月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】装甲娘戦記

 

戦場に落ちた日

戦場に落ちた日

  • メディア: Prime Video
 

見た目から気になって視聴していました。

最初からこれまで見ていて、なんというか不思議なノリな話だと思っています。

いわゆる異世界の地球に召喚された少女たちが地球外生命体と闘う話。

結構世界観がシビアのはずなのですが、彼女らはあまり悲壮感がないというか。あるところもあるのですけどそこまでシリアスにいかないというか。

 

戦闘シーンはアタックファンクションが出てきてから面白くなりましたね。

エネルギー尽きてパージされるのもかなりツボです。