ツイッターで呟いていた個人的好き度のまとめと、簡単な感想まとめ
全体的な簡単感想
1月~3月はゆるキャン、ウマ娘、きんモザ、のんのん、ホリミヤ、ビースタ、Dr、呪術のあたり。
特にゆるキャン△とウマ娘二期の合わせ技はやばすぎましたね。ビースタ、呪術含めて市長に体力使う分、のんのんびよりやきんモザでかなり癒されました。
4月~6月だとVivy、ゴジラSP、86、シャドー、聖女、ゾンサガ。この期はいずれの話も最高レベルで良かったです。
今年で一番個人的にはまった作品が多かったですね。他にもましろのおとやダイナゼノン、バックアロウ二期などコンスタントに良かったです。
7月~9月でいくと、オッドタクシー、歌劇少女、メイドラS、死神黒、はめフラX、カノ彼、きんモザ。特にオッドタクシーは年間で一番良かったです。
再放送感謝。後から評価上がったのは精霊幻想記に異世界道中。どちらも二期が楽しみです。
10月~12月はプラチナ、大正、ブルー、無職、異世界食堂2あたりがよかったです。あと、後から評価上げていったのはネクサスとプラオレ、王様ランキング。86は一期のほうがよかったかな。今回も面白いのですが、少佐が恋しいですね。
全体でいくつか選ぶとしたら
ゆるキャン△、ウマ娘シーズン2、Vivy、ゴジラSP、オッドタクシー、プラチナエンドですね。2022年も素敵な作品をたくさん見れるといいです。
2021秋アニメ個人的好き度
横綱:プラチナ、大正、ブルー、無職、異世界食堂2
大関:ネクサス、見える子、86、プラオレ、先輩、王様、暗殺貴族、
関脇:吸血鬼、さんかく、吸血姫、真の仲間
小結:ワルキューレ、海賊
2021夏アニメ個人的好き度
横綱:オッド、かげき、メイドラS、死神黒、はめフラX、カノ彼、きんモザ
大関:精霊、うらみち、異世界道中、アクアトープ、ネクサス
関脇:ジャヒー様、ひぐらし卒、迷宮、ヴァニタス、
小結:100万、探偵
2021春アニメ個人的好き度
横綱:Vivy、ゴジラSP、86、シャドー、聖女、ゾンサガ
大関:バックアロウ、ダイナゼノン、ましろ、スライム300年、マンキン、蜘蛛、ドラゴン、カブ、ダイ、戦闘員
関脇:長瀞さん、マグカップ
小結:おさまけ、ダイナ荘
2021冬アニメ個人的好き度
横綱:ゆるキャン、ウマ娘、ビースタ、きんモザ、Dr、呪術、のんのん、ホリミヤ
大関:無職、五等分、ひぐらし、創造、ダイ、アイプラ、装甲娘、オーフェン、
関脇:細胞B、怪物、ラスダン少年、蜘蛛、バックアロウ、裏世界
小結:僕ダン、犬と猫、細胞