月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】2022年秋アニメで印象的な楽曲

12月はすっかり感想書いておらず、年が明けました。

こちらだけ読んでいる方がいましたら、あけましておめでとうございます。今年も気が向いた時などに書いていこうと思います。

 

2022年の秋アニメで個人的満足度は以下になりました

 

横綱:ぼざろ、ジョジョ、シャイン
大関チェンソー、冥途、SPY、風都、恋フロ、不徳、陰実、悪ボス、ススメ
小結:店舗、転剣、クール、DIY、バグ大、一時
関脇:4人、ポプテ、宇崎、異世おじ
休場:金カム

 

金カムは23年4月から改めてということで。楽しみです。

 

感想言っていないアニメもありますが、気が向いたら書こうかなと言うことで、今回は好みだった楽曲を4,5曲くらい列挙していきます。

同じアニメで複数あったら一曲だけ。

 

ぼっち・ざ・ろっく「あのバンド」

 


www.youtube.com

 

最終話の「星座になれたら」も大好きですが、一曲選べと言われたらこれかなと思います。ぼっち覚醒曲ですし、なんというか作詞のぼっちの心から滲み出る混沌が良く表現されている気がします。

 

シャインポスト「YellowRose」

 


www.youtube.com

 

 

そもそも夏アニメでしたがずれ込んで秋アニメとして見てました。アマプラでは全話見れましたがBS12が追いつくの待ってました。

これは文句なしでこれですね。他の楽曲も良かったのですけど。

理王様覚醒は涙なくして語れませんね。

 

 

アキバ冥途戦争「メイド大回転」


www.youtube.com

 

EDもいいのですけどOPのインパクトが凄すぎて。

内容も良くぶっ飛んでたから頭空っぽにして見れました。

力任せに力任せを重ねていてこれくらいふっきってるほうがよいですね。

 

 

恋愛フロップス「Flop Around」


www.youtube.com

 

個人的にダークホースで楽しめた恋愛フロップス。前半EDの中でも竹達がメインのこのバージョンが好きですね(^^)

 

悪ラス「共感されなくてもいいじゃない」


www.youtube.com

 

アニメの内容も好みでしたし、OPとED両方とも今期だとトップクラスに好きですね。どっちもすごい難しいですが、この曲をよく、りえりーは歌えますよね(^^)

 

クールドジ男子「Flash!」


www.youtube.com

 

個人的ダークホース2 本当に見て良かったと思いました。しかも2クールあるということで冬も楽しみです。

この曲はジャニーズが歌ってるような感じだなと思っていました。耳心地もよいですね。やはりイケメンボイスでしか接種できない成分があります。

 

Do It Yourself!!「続く話」


www.youtube.com

個人的ダークホース3。NHKでやってそうな内容と絵柄でほのぼのとしつつ、楽しさが伝わってきて満足度大でした。

そしてEDの二人の歌声の耳心地良さ。これも2期ほしいですよ~

 

金カム「NEVER SAY GOODBYE feat. Mummy-D

 


www.youtube.com

 

やはりこれは外せませんね。もう聞いた瞬間しびれましたし、アニメのOP映像もとっても良かったです。

4月が待ち遠しいですね~。