月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】幻日のヨハネ

第1話 はじまりのうた 小林愛香 Amazon ラブライブサンシャインのスピンオフでファンタジー作品ということでのほほん系で楽しめそうと思ったら意外とシリアスでした。 結局はヨハネの成長物ということで丁寧に積み重ねられてきたのが良かったです。 ヨハネの…

【アニメ】デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は健康に気をつかう 安元洋貴 Amazon すきめがと同じ会社。アングルも最初は似てますし、OPは特にヒロインの幸来は三重さんと似てる気がしますね。 こっちはもう成長した猫がしゃべらないけど家事するということで細かい突っ込み抜きに癒されるのを…

【アニメ】好きな子がめがねを忘れた

第1話 好きな子がめがねを忘れた 伊藤昌弘 Amazon 同時期の出来る猫は今日も憂鬱と同じ会社で、何か独特のアングルから始まる面白いアニメだなと思ったのが最初で、僕やばに勝るとも劣らない甘さからはまって漫画も全部集めてしまいました。 ちょうど12巻…

【アニメ】江戸前エルフ

これが私のご祭神 尾崎由香 Amazon のほほん枠なアニメで在宅勤務の昼休みに見るにはすごく楽な感じでした。 江戸の知識も面白かったですしね。 エルフの三者三葉っぷりがまた楽しいですし、くぎゅの元気さも良かった。