月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】ティアムーン帝国物語

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 作者:餅月望 発売日: 2019/06/10 メディア: Kindle版 はめふらを視聴して他にもこういうのないかなーと思っていたところ、 フォロワーの方に薦められて…

【アニメ】スロウスタート

Step4 2階のプレミア大会 発売日: 2018/01/30 メディア: Prime Video ゆるキャン△と同時期に放送していたアニメ。個人的にはここ数年でもトップレベルで好きだったのですが、ゆるキャン△がさらに凄かったので隠れていた印象ですね。 高校受験を失敗してしま…

【アニメ】アイマス

第1話 これからが彼女たちのはじまり メディア: Prime Video アイマスはデレマスを先に見て「面白い」となったところでBS再放送していたのを後追いで見ていました。デレマスとは違って弱小のナムコプロで一から成長していく感がかなりよかったですね。 終…

【アニメ】ウマ娘

第7R 「約束」 発売日: 2018/05/12 メディア: Prime Video 今は「うまよん」がアニメでやっていますね。 元々競馬は見るのが好きでちょうど、彼女らが現実でも走っている頃を見ていたのですが、記憶が薄くて、こんなにドラマチックな関係だったんだなと思う…

【アニメ】ラピスリライツ

第1話 Legendary academy メディア: Prime Video アイドル枠と思って見始めましたが、当初思ったよりも惹きこまれています。キャラが多いのでやっぱり最後まで名前を覚えられない子たちはいますけど・・・ 歌の他にも魔獣要素とかいろいろ広がりを見せる世界…

【アニメ】ヘブンズフィール

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray] 発売日: 2018/05/09 メディア: Blu-ray 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」(完全生産限定版) [Blu-ray] 発売日: 2019/08/21 メディア: Bl…

【アニメ】エグゼロス

第1話 光満ちるこのセカイで 発売日: 2020/07/04 メディア: Prime Video エッチがエネルギーとなって世界を救う話。 なんというか、光とか乳首や股間を守る星とかなかなか使ってますよね。 基本的には主人公が熱血キャラしてて、ヒロインズが可愛く周りを固…

【アニメ】AICO

第4話 遭遇 発売日: 2020/07/13 メディア: Prime Video どうやらネットフリックスで公開されていた作品が今期流されたようですね。 綺麗な動きと何か、昔懐かしい下着描写があって最近放映されるアニメとは違う感じでした。 設定も横文字専門用語は多いです…

【アニメ】【漫画】聲の形

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版 発売日: 2017/05/17 メディア: Blu-ray 先週やっていたということで。 聲の形はいろいろ考えさせられるといいますか、自分がしていたことは会話じゃなくて言葉の押収だったのではと思えることが少なくなかったでですね。 …

【アニメ】俺、ツインテールになります

第2話 「ツインテールな謎!?」 発売日: 2014/10/21 メディア: Prime Video アマプラで無料視聴になっていて、時折話題にも出てきていたのと評価が高かったので見てみました。 最近、アマプラで作品を結構視聴していて、そこで評価が4つとか5に近かったりする…

【アニメ】さいころ倶楽部

知らない世界 メディア: Prime Video ボードゲームはよく見る名前のはしたことがありませんですが、いくつかはありました。なので、ボードゲーム物と聞いて珍しいなって思ってリアルタイムで視聴していました。 人様がプレイしている様を見るだけでも楽しい…