月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】神様になった日

降臨の日 メディア: Prime Video Kanonからというより、タクティクスのMoonやONEから麻枝さんの話は好きだったので、今回も期待値高めで見てます。アニメにするには分量が足りないって前から思っていたのでそういう点は差し引きにして(笑) 今…

【アニメ】いわかける

「岩のパズル」 発売日: 2020/10/07 メディア: Prime Video クライミングにアニメということで最初から期待値高めで見ていました(^^) ある程度ファンタジーとリアリティが混在しているように思えて、私としてはちょうどいい感じです。 自分も踏み台昇降…

【アニメ】ダイの大冒険

小さな勇者、ダイ メディア: Prime Video 新しいダイの大冒険が始まりましたね。種崎さんがダイの声していて他の役と違うなぁと思っておりました。 それなりに戦闘シーンも凄いですし、話の展開も違和感はないのですが、時折コマ送りしているみたいな印象が…

【アニメ】鬼滅の刃

第七話 鬼舞辻無慘 発売日: 2019/05/21 メディア: Prime Video 辞書登録をしていないので毎回「おにめつ」と入れています。 今日は劇場版初日であり、お仕事もたまたま休みだったので観に行きました。 仕事帰りの人が見るためなのか、夜の方は軒並み席が埋ま…

【アニメ】ひぐらし業

第1話 鬼騙し編 其の壱 発売日: 2020/10/02 メディア: Prime Video まさかリメイクではなくて視聴者含めて騙す編だったとは思いもよりませんでした。 もともと、放送前から「新作エピソードやるみたい」という情報は入ったのですがよくよく見るとゲームの方…

【アニメ】蒼き鋼のアルペジオ

第1話「航路を持つ者」 メディア: Prime Video アマプラで無料だったので見ています。 艦これとはまた違った擬人化ということで(同時期?)、全部CGでしょうか。 反逆者たちは世界の命運を賭けて闘うって熱いですね。 ヒロインズもかなり可愛いですけど、…

【アニメ】魔女の旅々

魔女の旅々 (GAノベル) 作者:白石 定規 発売日: 2016/04/15 メディア: Kindle版 アマプラではアニメはないようですね。 アニメで一話を見て、想像以上に魔法バトルしていますし、自分に自信ある系ヒロインのイレイナさんも好きになりました。 いろんな国を旅…

【アニメ】蒼き伝説 シュート!

STAGE57 ラブレター 発売日: 2020/09/23 メディア: Prime Video マガジンで連載していたサッカー漫画。実はアニメの方に先に触れました。 サッカー物はキャプテン翼しか見たことがなかったのですが、一気にはまりましたね。 いきなり冬の選手権の藤田東戦直…

【アニメ】けいおん!

特訓! 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 踏み台昇降のお供に見始めました。飛び飛びで見ていたのですが、通して見るのは初めて。唯が主人公してるなーって感じですね。基本緩いし、だいたい緩いけどやる時はやるというか。 なんというか、あんまり…