月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返るその2

もういくつねるとお正月です。 今回は随分、その1と間が空きましたが2016年7月から12月までを振り返ってみました。 2016年7月 この月も落ち着いている月ではありました。 ただ、アップした作品に対してイラストを描いていただけて嬉しかったですね。 淡々と…

【アニメ】監獄学園

監獄学園 プリズンスクール / PRISON SCHOOL: THE COMPLETE SERIES 発売日: 2016 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 漫画原作ですが、私が初めて触れたのがアニメだったのでこちらで。 男女比率が5人:1000人の元女子高というぶっとんだ設…

2016年11月の執筆成績

12月に少し入りましたが、11月もお疲れ様でした。 今月は例年通り、年末に向けてクールダウンしていってお疲れ様でした、としましょうと思っていたのに蓋を開けたら前月より多かったです。 明らかにViVidStrike!のおかげです。 今月書いた物 140.Vi…

2016年を振り返るその1

一度に振り返ると負担が大きいので、数回に分けてみることにしました。 半年くらいがちょうどいいかと思います。 2016年1月 1月1日に新年あけましておめでとうの小説を上げることから始まりました。 そして、1月でのメインイベントと言えば、pixivでお世…

ヴィヴィストのアニメを見た後で二次創作をする進捗

アニメを見てから二次創作を書こうという自分企画を続けております。 開始は10月の中盤から終わりごろ。ちょうど4話が放映された時に「これは凄い」ということで衝動的に書いたのが始まりでした。 その後からも書きたいネタが浮かんできたのでリアルタイ…

【アニメ】響け!ユーフォニアム

吹奏楽や合唱は文科系体育部みたいなイメージが強いですね 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/12/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (14件) を見る 第一期からファンでしたが、第二期もとても面…

最近のヴィヴィスト創作日記

月華守屋です。 11月はちょっと思うところがあり、普段の定期更新とは別に 「書き上げたViVidStrike!の話を出来る限りタイムラグをなくして推敲した上で発表する」 という実験を行っています。毎週毎週ヴィヴィストが公開される間に何か新作を上げるとい…

2016年10月の執筆成績

31日がありますが、そこからはもう11月換算ということにするので、10月はおしまい。今月もお疲れ様でした。 書いた話。 セインティア翔 アカデミー壊滅オリジナル リョナノヴェラー Renkaセーラームーン クリスマス セーラーマーキュリー クリスマス2…

【アニメ】Vivid Strike!

現在放映している秋アニメ。魔法少女リリカルなのはのスピンオフのスピンオフということで少女格闘を前面に押し出したアニメです。 スポーツとしての側面が強いのであまりリョナというか女の子が苦しむというような側面では全く見ておらず、青春いいですよね…

リョナノヴェラープロジェクト進行中?

ここ数ヶ月はツイッターの方で自己主張を強めていたのですが(主にアンケートが) ツイッターで「今後やりたい事、こんなことできたらいいな」と呟いていたら日頃お世話になっている鳥籠様に「月華さん本人をモデルにした小説/絵」なんてどうですか、と言わ…

【ゲーム】ラッシングビート修羅

見えない絆1 アーティスト: クラリスディスク 出版社/メーカー: クラリスディスク 発売日: 2016/05/23 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 修羅 アーティスト: クラリスディスク 出版社/メーカー: クラリスディスク 発売日: 2016/05/23 …

無事に共同制作二次創作をアップしました

月華守屋です。 このブログ記事を書く少し前に、無事に絵師のTARE活様との共同制作物である小説をpixivにアップしました。 原作:ラッシングビート修羅(ジャレコ)ストーリー原案:月華守屋・TARE活文:月華守屋絵:TARE活 このような構成とな…

執筆記録2016年9月末

こんばんは。月華守屋です。 27日に上げた執筆量の最終まとめですね。 こんな感じになりました。書こうと思えば明日も書いて、ひと月の総執筆量を更新とはできると思いますが、作品の中身がきり良い段階で越えなかったのだからそういうものなのでしょうと…

執筆記録2016年9月途中経過

アバウトですが執筆記録を纏めようと思います。 残り四日ですがアップ画像の通りです 2016年は例年と比べて執筆量は多いです。 今月はあまり意識しておりませんでしたが、2016年の中では最も書いた月になりました。月華守屋の小説人生の中でも一番書いた量ま…

ご無沙汰でしたね

月華守屋の好きな物語り。 全く更新していませんでしたね。当人も忘れておりました。 なんとなくコンセプト通りに好きなものを語っていましたが飽きたというとこです。 放置しているのももったいないので、また復活して行こうと思いました。 前まではいくつ…