月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】ゆるゆり

わたしたちのごらく部 Amazon アマプラ会員特典で見られるので踏み台昇降の合間に見ています。 いろいろとネットやパロディ得意な人の小説などで語られるネタがありますね。 タイトル通りゆるく見てられるので、今期のアニメは気合い入った作品が多い分、安…

【アニメ】ゾンビランドサガR

グッドモーニング アゲイン SAGA Amazon 一期もよかったですが二期もアクセル全開ですね。 特に二期はまたゼロからスタートといった感じで、ゾンビ化の謎や、ゾンビ正体が遂にバレるとかいろいろ設定の深部に触れそうで、ラストに向けて楽しみが増えていきま…

【アニメ】やくならマグカップも

陶芸部はとーげんきょう Amazon スポンサーのCMの存在感が凄いアニメ。 紹介の時に実写パートあるとあったのでギャルと恐竜かなと思いましたが、アニメと声優さんたちのまったりとした観光番組にほっとしてます。 陶芸もいろいろあるんだなぁと小波感な感…

【アニメ】Vivy -Fluorite Eye's Song-

Sing My Pleasure -あなたを笑顔に- 発売日: 2021/04/27 メディア: Prime Video ゴジラSPと共に凄く惹きこまれている作品。 美麗な映像美もそうですけど、バトルシーンも目が離せないし、ストーリー自体はシンプルなようでいて適度に「これどうなるんだろ…

【アニメ】長瀞さん

イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス) 作者:ナナシ 発売日: 2018/03/09 メディア: Kindle版 コミックスのことはちらほら名前を聞いていましたが、初めてアニメで視聴 「高木さん」みたいないちゃつく感じかなと思っていましたが、一話…

【アニメ】ダイナゼノン

02 戦う理由って、なに? 発売日: 2021/04/10 メディア: Prime Video SSSS.グリッドマンも良かったのでこちらも見ています。 世界観が繋がっているということですが、個人的には別作品というか、作品単体として見ているとこちらの方がグリッドマンより…

【アニメ】聖女の魔力は万能です

「 聖女の魔力は万能です 」第1巻 [Blu-ray] 発売日: 2021/06/30 メディア: Blu-ray なろう系かと思いとりあえず見てみようというノリで視聴したら、案外楽しめました。起伏のあまりない日常系でチートではあるけどソフトというか、要素を抽出すれば「また何…

【アニメ】エイティシックス

アンダーテイカー 発売日: 2021/04/18 メディア: Prime Video 電撃大賞で話題になったということで名前は聞いていて、なかなか読み応えありそうで手がついてないながらも気になっていましたが、アニメ化ということで楽しみにしていました。 どうやら1巻の内…

【アニメ】ましろのおと

第一話 寂寞 メディア: Prime Video BGMとして津軽三味線は何度か聞いた事ありましたし、知人が弾いてるのを聞いたこともありましたが凄いですね。 こういう音楽題材の話は四月は君の嘘などもそうですけど、素人でも違い分かるくらい悪い時といい時の差表…

【アニメ】シャドーハウス

第1話 シャドーと生き人形 メディア: Prime Video 生き人形というと某怪談が思い浮かびます。 シャドーハウスの生き人形の設定は面白いですね。最初は影のヒロインと人形の少女とのやりとりで基本的な世界観を。後の話で生き人形の具体的な意味を表現してい…