月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】うらみちお兄さん

第1話 うらみちお兄さん Amazon 面白いけど仕事に疲れてる時とかはあまりみたくありません(^^) そんなうらみちお兄さん。 PVの時からこれは面白いだろうなって思って見てみましたが、意外と回ごとに好きかいまいちか分かれてます。 でも8/22の週分のは…

【アニメ】精霊幻想記

第1話 前世の記憶 Amazon 異世界転生物ですが、先に漫画を読んでいったら私にツボな要素が増えていって、そこからアニメも楽しくなってきました。 個人的には「聖女の魔力は万能です」を見てる感じで、在宅仕事のお昼休みに見ています。何か……いいんですよね…

【アニメ】ラブライブ!スーパースター!!

第1話 まだ名もないキモチ 伊達さゆり Amazon BSではなくてNHKということで遂に地上波かと思いました。 主人公のかのんもこれまでとキャラデザやきっかけなど違って、相棒のクゥクゥちゃんのほうがこれまでの主人公っぽいですね。 この二人の「物語を回…

【アニメ】白い砂のアクアトープ

第1話 熱帯魚、逃げた Amazon PAの新作ですね。PAはTARITARIの時に認知してから、視聴候補に必ず入れています。SHIROBAKOは本当に好きですし、クロムクロも結構好き。もちろんウマ娘シーズン1も。 でもいくつかははずれだなと思うとこ…

【アニメ】死神坊ちゃんと黒メイド

第1話 坊ちゃんとアリス Amazon アニメの紹介PVを見てちょっと気になったので視聴し始めましたが、想像以上に胸キュンというか、とても気持ちよく見ています。 坊ちゃんの境遇は本当辛いのですけど、アリスとのイチャイチャが見られる。触れられない思いが…

【アニメ】カノジョも彼女

第1話 『それが正しい道じゃなくても』 榎木淳弥 Amazon 漫画の新連載の時は見ていて途中から追わなくなったのですが、アニメ化しそうだなと思っていたら本当にアニメ化してました。 誠実なのか不誠実なのか分からない境界線の主人公は賛否両論ありそうです…

【アニメ】かげきしょうじょ!!

第一幕「桜舞い散る木の下で」 千本木彩花 Amazon かげき物ということで楽しみにしていたら想像以上に面白かったです。 特に力のなさに自分を見失った子が自分の武器を思い出す話は、青春物によくある挫折と再生の話なのですけど描き方が凄く心を抉ってきて…

【アニメ】オッドタクシー

田中革命 Amazon 春アニメで見たかったのですがたいみんぐあわなくてみれず、夏アニメでやってくれていてようやく見ていますが、とても惹きこまれます。 登場人物が動物で、芸人が声当てたりとかしてますけど、こう……いつの間にか狂気に飲み込まれていく感じ…