月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】少女革命ウテナ

第1話 薔薇の花嫁 メディア: Prime Video 世界を革命する力を! 当時は衝撃的でしたね。私は特に「絶対運命黙示録」に目が飛び出たものです。 あと暁生お兄さん。 すぐ脱ぐのもそうですけど、王子様になりたいと言って男っぽかった少女が女にされるのがたま…

【漫画】ドラゴンズヘブン

ドラゴンズヘブン 01 (ヤングガンガンコミックス) 作者:深見 真 発売日: 2006/02/25 メディア: コミック 最近ネットで存在を知って、中古で買ってしまいました。 格闘少女が社会の裏で悪と戦うっていいですね。ストリップピンチとか、AV撮影ピンチとか燃え…

【アニメ】俺ガイル

『やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。』 メディア: Prime Video アニメシリーズ。一期は確か本放送から遅れて別に見たのですよね。そこから二期を見て、やっぱり三人の心模様に惹かれてました。 最終章はいろいろとめんどくささ爆発ですね。でも最後まで…

【アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray] 発売日: 2018/04/04 メディア: Blu-ray 本日、劇場版を観賞したのですが開始5分くらいからもう涙腺が緩んでいて、終盤にかけては泣きっぱなしでした。周りからも鼻をすする音が凄かったです。 私は嗚咽で「ヴ…

【アニメ】エンジェルビーツ

Departure 発売日: 2017/07/21 メディア: Prime Video 再放送もそろそろ終わりですね。 次の期公開の作品もとても楽しみなのです。 エンジェルビーツもKey作品らしさがとても滲み出ていましたね。できれば2クールくらいじっくりやってほしかったなって。…

【小説】ヴァルキリーワークス

ヴァルキリーワークス (GA文庫) 作者:逢空 万太 発売日: 2013/07/18 メディア: Kindle版 ニャル子さんの逢空万太先生の小説で、ニャル子さんとノリは似ていますがヒロインと主人公を逆転させた感じの話ですね。 そんな二人の日常の掛け合いは相変わらず楽し…

【アニメ】高木さん

「二人乗り」ほか メディア: Prime Video ひたすら高木さんが可愛いなって思っているのですが、最近では西片君も可愛いなって思っています。 可愛い二人が可愛くいちゃつくだけの話と言えば話なのですけど、やはり関係性が徐々に変わっていくのはいいですね。…

【アニメ】【漫画】CCさくら

コフレ風ステショセット付き カードキャプターさくら クリアカード編(9)特装版 (講談社キャラクターズA) 作者:CLAMP 発売日: 2020/10/13 メディア: コミック たまたま見たテレビでCLAMP特集やっていたので。 CCさくらは学生時代に何度も読みましたが…

【アニメ】モンスター娘のお医者さん

第1話 闘技場のケンタウロス メディア: Prime Video カンパネラ~♪ あまり肩肘張らずに視聴しようと思っていましたが、OPED含めて視聴当時よりも楽しんでいます。 お医者様も天然タラシですね……! ティサリアさんの活躍っぷりが際立ってきているので、他…