月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【アニメ】悪ラス

悪役令嬢の幕開け 高橋李依 Amazon 悪役令嬢物ははめフラで初めて見てとっても気に入ったので、今回のもPVから期待してました。 実際、OPもEDもよくて本編もはまりましたね。 カタリナ嬢と異なるのは、アイリーンがクロード様大好きじゃないのってところです…

【アニメ】不徳のギルド

ひたむきに頑張ります!/少女の知らない世界 Amazon PVから露骨にエッチギャグアニメだったので気を張らず楽しめそうと思って見てみましたが、期待にたがわぬ内容でしたね。 エッチな目に合う理由がそれっぽく描かれてますけどやはり何も考えず振り切りたい…

【アニメ】アキバ冥途戦争

#5 赤に沈む!三十六歳生誕祭! 近藤玲奈 Amazon PVからもただ者ではない気がしたのとスタジオ櫂だからと見てみたら、まあ任侠ものでした。 ヤクザがメイドになっただけ……というには空気感が独特すぎて毎回癖になってみてしまいます。 私はパンダの御徒町さ…

【アニメ】恋愛フロップス

ダメ! そんなところ、そんな風に Amazon 近未来世界を舞台にした一昔前の恋愛ものみたいな感じでコメディ寄りのストーリーかと思ったら、OPなり各シーンでそういうのではない伏線みたいなのが張られていて、何か引き込まれてしまいます。 表向きはストレー…

【アニメ】スパイファミリー二期

【MISSION:17】 ぐりほんさくせんを決行せよ/〈鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)〉/オムライス♡ Amazon スパイファミリーは前から名前だけ聞いていて、一期も楽しませていただきました。 ロイドさんやヨルさんもいいんですけど、何よりアーニャが可愛い。…

【アニメ】チェンソーマン

第4話 救出 Amazon ジャンプで連載していたころは最初とか飛び飛びとか最後のほうなんとなくたまに読んでみたりして細かいことは全然知らなかったので、アニメ化かつ「ドロヘドロ」アニメ化したMAPPAということですごく楽しみにしてました。 ちなみにチェー…

【アニメ】ぼっち・ざ・ろっく

第3話 馳せサンズ Amazon 二つか三つくらい前のきららアニメ枠からCMにでてきていて、次はこれかなーと思っていたものがついにアニメ化。 きっと楽しめると思ってましたが、想像以上にぼっちのキャラクターに惹かれてとても楽しくみられています。 普通なら…

【アニメ】金カム四期

ゴールデンカムイ(第四期) 小林親弘 Amazon 始まりましたね。 これもずっと楽しみにしていて、見ているシリーズ。漫画のほうは飛び飛びで読んではいましたが、最終回付近はアニメで見ようと思ってあえて見てませんでした。 やっぱり五期とかいくでしょうか…

【アニメ】風都探偵

風都探偵(1) (ビッグコミックス) 作者:石ノ森章太郎,三条陸,佐藤まさき 小学館 Amazon 仮面ライダーWはとても好きだったので漫画の存在は知っていましたが読んでいませんでした。 アニメ化ということでとっても楽しみにしていたのですが、夏アニメでは視…

【アニメ】ストーンオーシャン2期

石作りの海(ストーンオーシャン) Amazon 二期始まりましたね~。 前の話を微妙に覚えてませんでしたが、何とか一話目は覚えていた続きでした。 相変わらず面白いんですが、ストーンオーシャンの敵はやっぱり怖いですね。 これまでは「強い!」という印象でし…

【アニメ】神クズアイドル

STAGE.4 今井文也 Amazon 予告から面白そうと思って気にしていたのですが、視聴したらやはり面白かったですね。 前に見た推し武道とも同じようで違った空気。アイドルサイドも良いのですけど私はファンサイドもかなり好きです。 息して! 生きて! のコンボ…

【アニメ】アルドノア・ゼロ

EP01: 火星のプリンセス —Princess of VERS— Amazon 今期のアニメではないですけど、たまたま1、2話一挙放送を見かけて「これは面白い!」と思って見始めました。 こんな面白いのをリアルタイムで見ていなかったなんてと思いながら毎回楽しんでいます。 2…

【アニメ】歩は寄せてくる

センパイは可愛いので Amazon ムズきゅんなアニメ。ツバキがそこまで刺さらなかったのですが、これはとても刺さったのでやっぱり可愛い子が翻弄されるのが好きみたいですね。 田中君もストレートに行為を伝えるのもいいし、でも大事なところでは伝えないとこ…

【アニメ】リコリス・リコイル

Nothing seek, nothing find Amazon 春前から二人の子のイラストだけのCMを見るようになって、何かハートフルな感じなのかどんな話なのだろうと思ってましたが、蓋を開けてみたらとっても面白いですね。 ただ絵が可愛いとかだけではなくて、ストーリーとか…

【アニメ】響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ

BS12でやっていたので見てました。 演奏の凄さは自宅では出せないので主に女の子の可愛さや青春面をメインに見てました。 モブに至るまで美少女ぞろいでいいですよね。あと、久美子と秀一の適度なイチャイチャとか、良くも悪くも吹奏楽バカで気が合って…

【アニメ】ドクターストーン 龍水

一時間でここまで見せられてお預けで続きは来年の春というのはなかなか酷い! ワクワクぶりは変わりませんでしたね。 龍水の声がかぐや様の石上でしたけど、また感じが違ってめちゃくちゃかっこいいです。 それにしてもクロムがどんどん成長していくのがたま…

【アニメ】阿波連さん

近すぎじゃね? Amazon デンキ街の本屋さんも絵柄と恋愛模様が好きだったので、阿波連さんをPVで知ってからは期待してました。 こういう作風のってだいたいいちゃつくけどそれ以上の関係になることはないイメージでしたが、ちゃんと恋愛模様描かれていて、…

【アニメ】骸骨騎士

第1話 流浪の騎士、世直し旅にて候ふ Amazon 最近、連続して見ているなろう系ということでPVから何となく気になったこちらをチョイス。 モブせかといい、思ったよりもハマっていて、毎週楽しみに見てました。 アニメ一話の最初はなかなかですよね。 原作も…

【アニメ】勇者、辞めます

次の職場は魔王城 小野賢章 Amazon 最初は見ないかなと思ったのですが気になって見てみたら、結構楽しみながら見ています。 ブラック企業な魔王軍を立て直す勇者の話。 タイトルが仕事を進める術みたいな感じで。地味にそれが伏線になってたりしていいなって…

【アニメ】恋せか

君のことが好きだ! Amazon ひたすらにデス美さんが可愛いアニメ。 相容れぬ組織の二人の恋物語は寄宿学校のジュリエットと同じですが、デス美さんが男口調で乙女とかストライクなんですよね。 それにしてもゲッコーってどういう感じなんでしょう。入社っぽ…

【アニメ】アオアシ

第8話 夜練 Amazon コナンから流れるように見てます。 アニメで初めて存在を知りましたが、未熟なファンタジスタがシステマティックなサッカーに放り込まれてどう適応していくかってことなのかなって。 主人公が成長する過程でひたすら劣等感に苛まれていく…

【アニメ】モブせか

俺はこの世界が嫌いだ Amazon ゲーム世界に転生系ということで見てみようと思ったのですが、3話くらいになったらとても面白くて原作小説を読み切ってしまうほどはまりました。 はめフラといいこれといい、ここまではまるかと思うくらいハマる作品ってありま…

【アニメ】かぐや様ウルトラロマンティック

第1話 「伊井野ミコは癒されたい」「かぐや様は気づかない」「藤原千花は闘いたい」 Amazon かぐや様三期になってとうとう「恋愛頭脳戦」も消えてしまい、ただいちゃついてるとしか思えなくなってきて、むしろ周りが頭脳戦してる感じになって来てもっとやれ…

【アニメ】まちカドまぞく2丁目

今日は二本目。 対決ふたたび! 魔法少女の新たなる姿!? 小原好美 Amazon 一期も何か不思議な感じかつかぐや様の藤原書記とも少し違う魅力だなと感じたシャミ子に惹かれていましたが、二期もまた楽しんでいます。 一期の伏線がちらほら回収されていく様が…

【アニメ】スパイファミリー

【MISSION:7】 標的(ターゲット)の次男 Amazon 漫画が出た時に少し話題になって気になっていた作品のアニメ化ということで楽しみいしていました。 兎に角アーニャが可愛くて凄いです。種崎さんの演技の幅すごいなぁって思いながら見てますし、正直ハートフ…

【アニメ】サマータイムレンダ

サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:田中靖規 集英社 Amazon 3月末に次の期から見るアニメを眺めていると、サマータイムレンダが大穴、覇権! みたいなコメントがあったので気になっていたのです。 見てみるといわゆるタイムリープもの…

【アニメ】パリピ孔明

第7話 天下泰平の計vol.1 Amazon PAWORKSだし単行本の無料立ち読みがあってちょっと気になっていたのでPVの時点から見ようと思っていましたが、本編を見たら一気にはまりました。 私的に今期1,2を争うくらい良いですね。 本渡さんのエーコもいい…

【アニメ】処刑少女

処刑人 Amazon 異世界転生してきた少女と現地少女の話というと聞こえがいいですが、CMにあったとおり彼女が彼女を殺すための物語ということで、序盤から少しずつ面白くなってきたなって思いました。 戦闘描写に関しては本筋ではないのか綺麗ですが迫力はな…

【アニメ】2022年冬アニメ主題歌個人的ベスト3

タイトル通り、特に良かったなと思った主題歌を三つ。 順位は決められませんね。 www.youtube.com 明日ちゃんのセーラー服OP「はじまりのセツナ」 EDも良かったのですがOPは特に。飛ばせないOPでしたね。 基本的に大勢で歌う系の曲が「天使にラブソ…

【アニメ】失格紋の最強賢者

最強賢者、現る。 Amazon 前の期で見ようと思っていましたが他の作品に押されて結局見なかった作品でした。 つい最近、アマプラの方で全話見ました。 今期見てる村人Aと同じ感じで、激強い主人公が転生して、若さらしくヒロインにホの字になってというとこ…