月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】ジョジョ6部

石作りの海(ストーンオーシャン) Amazon 6部。終わっちゃいました。 6部になると敵の能力が強いというよりもいやらしいとか不気味とか、相性によってすごく結果が変わりそうだと思いながら見てました。 最後の方はいろいろショッキングでしたが、黄金の精…

【アニメ】おにまい

#04 まひろとあたらしい友達 高野麻里佳 Amazon 個人的に冬アニメナンバーワンです。ジョジョ6部と並んで。 でもあれは10年前のアニメから連綿と受け継がれた黄金の意思の終着点だったので盛り上がったのですが、おにまいは今回どばっとでましたね。 …

【アニメ】ツンリゼ

chapter 10 レナの花と舞踏会と魔女 楠木ともり Amazon 悪役令嬢絡めたものとしては異質だったので見てみましたが、思った通りに楽しめました。 少し作画微妙だなって思ったところもありましたが、基本的にリーゼロッテ様可愛すぎますし、ジークと同じような…

【アニメ】とんスキ

第十二話 冒険は食の数ほど Amazon 異世界に召喚されたサラリーマンが学生時代のアルバイト経験生かして、絶品でもないけどそれなりに美味しい料理を作ったらとにかく美味しいという話。 魔物がいたりする世界観ですけど、これはあくまで主人公がそれなりに…

【アニメ】転生王女と天才令嬢

彼女と彼女の魔法革命 千本木彩花 Amazon 転生のエッセンスは薄めで、基本的には異端のアニス様と能力高い令嬢のユフィリア様のイチャラブを堪能する話だと思っていて。 でも、メインに据えられる世界設定からくる王族の話とかは重たいというか切なくて。作…

【アニメ】もういっぽん!

自分史上最強だから Amazon 漫画から追っていましたが、アニメになってよかったです。 仕合の動きもよいですけど時折入るギャグ描写とかの演出も何か面白くて。 すごーくまっとうな青春ものって感じで、二期来てくれないかなと楽しみにしています。 未知の主…