月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】ソードアート・オンライン オーディナルスケール

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray] 発売日: 2017/09/27 メディア: Blu-ray BS12で昨日、映画を放映していたので結局最初から最後まで見ていました。 実はSAOは一部は見ても2部は途中までしか見て…

【アニメ】くまクマ熊ベアー

クマさん、登場 メディア: Prime Video ゆるい感じのファンタジーバトル日常系アニメ? どういう分類なのでしょうね。多分日常系がメインで、バトルはおかずというか。 基本的に「現実では絶望していろいろ諦めていたヒロインが異世界で居場所と大切なものを…

【アニメ】ゴブリンスレイヤー・ゴブリンズクラウン

Chapter.3 メディア: Prime Video 1時間でしたし、アマプラ会員特典で無料だったので見ました。 劇場版って感じの臨場感で映画館で見れたらもっと良かったなぁと思えました。 令嬢剣士が襲われるところもゴブリンのホラー風味な怖さが出ていましたし、プラ…

【アニメ】【漫画】ゴブリンスレイヤー

ある冒険者たちの結末 メディア: Prime Video 漫画を初めて見た時はなかなか衝撃で、小説も多少は読んでみました。その後はアニメでどこまで表現されるのか、というところでしたが雰囲気は出てたなって思います。 凡才であるゴブスレさんがとにかく考えてス…

【アニメ】神達に拾われた男

スライムたちと洗濯屋の開店準備 発売日: 2020/11/16 メディア: Prime Video 今期の私の癒し枠。 スライムが想像以上に可愛らしくて癒されています。あとOPがやけに美麗で。 本編もとにかくお嬢様とリョウマさんが可愛くてもっとイチャイチャしてほしいで…

【アニメ】ごちうさBLOOM

第1羽 にっこりカフェの魔法使い メディア: Prime Video 今までは過去に書いた話は書かないように……と選んでたのですがめんどうになってきたのでその時書きたい作品の感想にします! まあ、BLOOMは3期なので書いてないと言えば書いてませんが(^^) …

【アニメ】魔王城でおやすみ

第1夜 眠れぬ城の姫 発売日: 2020/10/12 メディア: Prime Video すやぁ。 放送開始前からちょっと気になっていた作品。そこまで劇的に面白いとも思わないのですがお仕事で疲れて帰ってきた後にほんわかします。ごちうさはもう少しパワーがあるので、それこそ…

【アニメ】安達としまむら

第1話 制服ピンポン メディア: Prime Video なんとなく、これまで鬼頭さんと伊藤さんが演じてた役のイメージだと安達としまむらは逆っぽかったので新鮮ですね。 小説原作ですが、とても興味惹かれるくらい静かに心理描写が重ねられていく感じですね。 安達が…

【アニメ】おちこぼれフルーツタルト

いってきますヒガコ! メディア: Prime Video はるかなレシーブなのかなんなのか忘れましたが、CMでこの作品の紹介を見て、いずれアニメ化するんだろうなと思っていました。 遂にこの機会がということで視聴しています。 本編もいいですけどブロッコリーの…

【アニメ】トニカクカワイイ

結婚 発売日: 2020/10/07 メディア: Prime Video お嫁さんにいろいろ秘密ありそうなんですけど、今のところはひたすらイチャイチャする若い夫婦の話メインという感じですね。 ちらちらっとお嫁さんの過去をチラ見せしながらも、あくまでもこの作品はだんな様…

【アニメ】ニジガク

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』オープニング主題歌「虹色Passions! 」(メガジャケット付) アーティスト:虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 発売日: 2020/10/21 メディア: CD ラブライブは後発で、Amazo…

【アニメ】アサルトリリィ BOUQUET

スイレン メディア: Prime Video 美少女たちが異形と闘う物、ということでシャフトの戦闘シーンの良さを堪能しながら見ています。と言ってもここ数話は主人公チーム結成秘話でほのぼの日常回でしたが。 でも毎回名前が出てくれるおかげで徐々に覚えてきまし…