月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】キャロル&チューズデイ

「キャロル&チューズデイ」Blu-ray Disc BOX Vol.1 発売日: 2019/10/30 メディア: Blu-ray 未来の火星を舞台にした音楽物。 歌への情熱しか持っていなかった少女たちが、やがてたくさんのアーティストを巻き込んだ大きな渦の中心となっていく話。 やっぱり歌…

【アニメ】ドロヘドロ

TVアニメ『ドロヘドロ』ノンクレジットオープニング映像 (K)NoW_NAME「Welcome トゥ 混沌(カオス)」 私の中では絵に癖があったのですが、凄く気になるPVだったので見てみたら凄くはまってしまった作品ですね。 ストーリーはシリアスで、キャラクターがコミ…

【小説】這いよれ!ニャル子さん

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫) 作者:逢空 万太 発売日: 2011/12/15 メディア: Kindle版 パロと邪神が混ざっているのは邪神ちゃんドロップキックもですが、この小説シリーズは全体的に好きです。 仮面ライダーとジョジョが熱いですね。 あと、特に私が良い…

【アニメ】南鎌倉高校女子自転車部

鎌倉探索にGo! 発売日: 2017/01/18 メディア: Prime Video 踏み台昇降のお供に見始めました。 鎌倉から江の島はTARITARIでとても好きなので、綺麗な景観をアニメでも楽しめました。 自転車の魅力に使っていく主人公が愛おしいですね。

【アニメ】落第騎士

無冠の剣王 Ⅱ 発売日: 2016/07/22 メディア: Prime Video 超人高校生と同時期に見ていたのですが、終盤で生徒会メンバーが超人高校生の小説読んでましたね。同じ作者でしたか。 ステラさんの二次創作書いてほしいというリクエストもあったり、気になってたこ…

【アニメ】超人高校生

超人高校生たちは異世界に来てしまったようです! 発売日: 2019/10/04 メディア: Prime Video 二次創作書いてほしいというお題も来ていたので、気になっていた作品を視聴しました。踏み台昇降のお供に数日かけて一気見しましたが、評価されていた点以上には…

【アニメ】異種族レビュアーズ

異種族レビュアーズ 1《 通常版 》 [Blu-ray] 発売日: 2020/05/27 メディア: Blu-ray ス・ケ・ベが大好きー! これもなんというか、一発ネタのようでいてよく1クール放映されたなぁと凄いと思った作品でした。 OPがどんどん誤解しそうなワードですが、思…

【アニメ】防振り

第2話 防御特化とお友達。 発売日: 2020/01/16 メディア: Prime Video 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 長いタイトルですね。 メイプルが可愛いを押し出した作品だなと思って終始楽しく見れました。 マイナス評価の理由もなるほどなと納得し…

【アニメ】推し武道

絶対、1位にするから 発売日: 2020/04/08 メディア: Prime Video 実際にいたらかなり引きそうなオタク、えりぴよさんの愛が溢れる話。 チャムジャムの面々も回が進むと共に魅力が増していって、毎週見るのが楽しかったですね。舞菜以外ならあやちゃん推しか…

【アニメ】虚構推理

第1話 一眼一足 メディア: Prime Video スパイラル~推理の絆から好きな城平さんの小説アニメ化。 おひいさまの愛らしさと変態性がたまりません。 アニメは鋼人七瀬まででしたけど、二期もやってほしいなと思えます。 掲示板でも虚構裁判もああいう演出にな…

【アニメ】ギャルと恐竜

第1話はじめまして!/猫がいたよ 発売日: 2020/04/05 メディア: Prime Video これはアニメなのかなんなのか。実写パートもありますし。 良く見たらポプテピピックで見た名前いくつかOPやEDにありますし。 こういうなんなんだろう……という作品。良いです…

【アニメ】八男

八男って、それはないでしょう! 発売日: 2020/04/08 メディア: Prime Video OPで9割かなと思って見始めましたが、本編も肩肘はらず見られて面白いです。 異世界転生した……という感じが全くなくて、八男とか三女とか長男長女じゃない子達が頑張っていく話と…

【実写】天使にラブソングを

天使にラブ・ソングを・・・ (字幕版) 発売日: 2018/11/11 メディア: Prime Video 金曜ロードショーで久しぶりに見ましたが、色褪せませんね。 1も2も好きな作品です。 特に好きなのはマリア・クラレンスが指揮初めてやって、街の不良娘ちゃんたちが入って…

【アニメ】新サクラ大戦

堂々開幕!新生華撃団 発売日: 2020/04/09 メディア: Prime Video さくらが可愛いですね。 帝国華撃団。OPも最高です。 でもFGOもそうでしたがゲームの続きということでどうしてものめり込みづらいところはありますよね。ゲームだとどうだったんだろう…

【アニメ】本好きの下剋上

第一章『本のない世界』 発売日: 2019/10/03 メディア: Prime Video 本がなければ作ればいい! 本読むのがというよりも、本そのものが好きという感覚。 分かる気がします。私も書かれた小説という結果もそうですけど、過程含めて小説が好きなので。読むのも…

【アニメ】ロクでなし

やる気のないロクでなし 発売日: 2017/04/12 メディア: Prime Video 踏み台昇降のお供に見始めました。 地獄先生ぬ~べ~な感じの昼行燈だけれど強い、みたいな。 2、3話で見せた強さもいい感じですが、個人的にはもう少し強くても良かったと思うも、先生…

【アニメ】邪神ちゃん

1話 メディア: Prime Video 邪神繋がりだからかどことなくニャル子さんのような香りがするなって思っていてとても好きな作品。 続編も楽しみにしていました。 タイトル詐欺だということで「イキリアクマ!」になったり、千歳市とコラボした千歳編が作られた…

【アニメ】イエスタデイをうたって

社会のはみ出し者は自己変革を目指す メディア: Prime Video 携帯電話がない時代の月9みたいなアニメだなって。 羊のうたから木になってた作者さんですが、漫画は結局読んでいなくて。アニメ楽しみにしていました。 特に約束すっぽかしてしまって、待ち合わ…

【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

スピラ・スピカ MV 『リライズ』 ビルドシリーズはビルドダイバーズが一番好きで、他はちょっとずついまいちな部分があったのですが、Re:RISEはとてもハマっています。 ガンプラ造りから離れていくのが私の中でいまいち度が上がっていた原因だったの…

【アニメ】女子高生の無駄遣い

第1話 すごい 発売日: 2019/07/13 メディア: Prime Video 私はアニメを見ている時、特に意味はないのですが面白さを横綱とか大関などで簡単にしめしていて、この作品は横綱トップクラスだったなと思い出します。 最近、踏み台昇降のお供に見ました。 最終話…

【アニメ】ダンベル何キロ持てる?

筋トレやってみる? 発売日: 2019/07/11 メディア: Prime Video 実は最近テレワークで、出勤しない分、運動不足とならない様に踏み台昇降をしています。最初は音楽を聴きながらだったのですが、アマゾンプライムで過去に見た作品を見返しています。 GWから…

【執筆メモ】GWは執筆三昧

202005まで 今日はガンダム三昧が放送されていて四時過ぎから六時くらいまで聴いていました。 Gガンダムの東方不敗とドモンの最後のやり取りが放送されていて目に浮かびましたね。 GWの間は少し多めに執筆ということで、出かけた5/2は6500と普段の…

【アニメ】このすば

この中二病に爆焔を! 発売日: 2017/02/17 メディア: Prime Video 最近、アニメ制作延期の影響か過去作品を1話目だけ毎週流すという試みが行われていて、たまたま「このすば」を録画して見ました。 とても面白くて、アマゾンプライムで今視聴中です。 毎回…

【アニメ】恋アス

【Amazon.co.jp限定】恋する小惑星 Vol.2 (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター引換シリアルコード) [Blu-ray] 発売日: 2020/04/24 メディア: Blu-ray ここ最近、アニメを見返しているのですが、やはり毎話泣いてしまいます。 おそらく他…

【活動メモ】エアコミケ参加中です

https://www.pixiv.net/special/circlespacemaker/spaces/4218514/ リアルのコミケはサークルとしては参加しないので、エアコミケということで毎年参加しています。 今回は本当にエアコミケになったということでいろいろイベントがネット上でもあるようなの…

【アニメ】超電磁砲T

とある科学の超電磁砲T Vol.2(初回仕様版)(特典ラジオCD付) [Blu-ray] 発売日: 2020/05/29 メディア: Blu-ray 湾内さんと泡浮さん、婚后さんがいろいろされてしまう小説も書くほど面白いですね。 本編はひとつ前か二つ前の期に見ましたが、いまいちでした。 …

【アニメ】かくしごと

「かくしごと」 「ねがいごと」 発売日: 2020/04/03 メディア: Prime Video 隠し事は書く仕事 今期のアニメで特に楽しみにしていた作品の一つですね。 原作は気になっていましたが特に読めていません。なのでOPEDの青春っぷりと本編のギャグ要素と未来編…