月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】虚構推理2期

第20話 そして支配者はいなくなった Amazon 1期は鋼人七瀬編メインで最後の方はずっとしゃべってばかりで、今回もエピソードは違えどセリフばかりで個人的には好きですが、やはり小説のほうがあうなぁと思っています。 いちゃつきを映像で見られるのはいい…

【アニメ】防振り2期

第4話 防御特化と塔攻略。 本渡楓 Amazon 肩肘張らず見られるいい感じのMMOもの2期 とにかくメイプルが可愛いのが良いですね。ただ1期の頃に比べて新しい力の勢いは遅くなってきたかなと思うのですが、1期が凄すぎただけですね。 今期は一期と比べてもク…

【アニメ】ツルネ2期

裏反る意志 上村祐翔 Amazon 1期はほかの作品と被って見られず、再放送も結局ちらっとしか見れてなかったのですがどうしても見たかったので脳内で1期の内容は補完することにして、見始めました。 今、アマプラで1期無料で見られるので後追いで見ようか考…

【アニメ】英雄王転生

試練の迷宮 Amazon 麦人さん演じるおじいさん王が可愛い女子に転生してひたすら武力を上げて戦っていく話。 さすクリとか言われそうなほど転生したクリスがはっちゃけていく感じが潔くて好きですね。 最初の方に転生前に自分が収めていた王国が今はないこと…

【アニメ】異世界のんびり農家

商人とドラゴン Amazon タイトル通りのんびりしてるなと言う感じで癒し枠で見てます。 特にザブトンがお気に入りで、出てくる度に浄化されますね。 スローライフ系はなんだかんだいってスローライフしてないのですけど、これはしてるほう。でも自発的に動く…

【アニメ】便利屋斎藤さん

老魔術師の記憶 木村良平 Amazon Twitterで見たことのある漫画がアニメになるというのと、紹介まとめのコメント欄で面白いということだったので見てみました。 それなりに面白いのですが、ギャグかなと思って見ていたら結構シリアスで、普通に良い感じに終わ…

【アニメ】解雇された暗黒兵士

ダリエル、あの技を使う。 Amazon テンプレ的には追放系なのですけど、杉田さんCVのダリエルとマリーカさんのキャラが強いというか、何か見ていて謎の楽しさがあるので見ています。 途中で他の作品との兼ね合いで一度見るのをやめたのですが、アマプラで後追…

【アニメ】氷属性男子

妹登場!スキー場のクリスマス 石川由依 Amazon CMで見た時から「これは癒し枠」と思って見始めました。 ナチュラルに雪女の末裔とか受け入れられる世界感の潔さよいですね。 石川由依さんはヴァイオレットとかミカサよりもこういう冬月さんみたいな「ぽー」…

【アニメ】ろうきん8

ミツハ、異世界に行く Amazon のうきんも結構楽しめたので同じ作者の別作品だと作者見してます。 主人公のノリは似たようなものですね。 ミツハの声は実は少し合ってない気もしますが、内容的にはもう何もかも忘れてミツハの奇行を楽しむものかなって思いま…

【アニメ】神ひろ2期

リョウマと魔法道具市 Amazon 凄く面白い!ということはないのですが癒される枠として、今期もまったりして見ています。 個人的にメインヒロインと思ってるエリアちゃんがノルマのごとく毎回出てくるのが面白いです。 もっと二人絡んでほしいですけど、なん…