月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アニメ】2020年もたくさんのアニメ作品に楽しませていただきました

深夜アニメ作品については自分でも特に意味なく番付で相対評価しているのですが、今年もたくさん楽しませていただきました。 今年の4から6月はコロナの影響で後ろにずれた分、視聴数が少なくて楽だったと思いつつ、物足りなさも感じていましたね。 あと、…

【アニメ】【漫画】ぼくたちは勉強ができない

祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する メディア: Prime Video 先週、遂にエクストラルート含めて漫画が完結しましたね。 ああいう作品で他ヒロインルートをするって初めてだったので新鮮な気持ちで見てました。それぞれパラレルな世界でむすば…

【アニメ】旗揚!けものみち

第1話「レスラー×召喚」 発売日: 2019/10/10 メディア: Prime Video 兎に角笑った作品でしたね。 姫様にバックドロップかました一話目から心を掴まされました。 小西さんの演技力もそうですが、ひろゆきも可愛くて。 OPもかっこよかったです。最近だとエグ…

【アニメ】天晴爛漫

第一話 晴れ、ときどき小雨 メディア: Prime Video PAWORKSは、実はTARITARIから本格的に見て毎期チェックはしていましたが、自分的には当たり外れがあって。 天晴爛漫はおしかったなーってところですね。24話でキャラエピソード掘り下げて…

【アニメ】呪術廻戦

第1話 両面宿儺 メディア: Prime Video アマプラで見ているのである程度溜まってから見ています。 今は8話まで見ましたが、五条先生の凄さに惚れました。 戦闘シーンも凄いですし。地味にジャンプネタ使ってたりといろんな方向で楽しんでいます。 エンディ…

【アニメ】キミ戦

邂逅 -2つの国の最終兵器- 発売日: 2020/10/08 メディア: Prime Video 細音啓さんは黄昏色の詠使いが少し気になっていたのですが結局読めておらず。 だからこの作品で久しぶりに作者名を見た時はおお! っと思って視聴始めました。 主人公とヒロイン側がこ…

【アニメ】ソードアート・オンライン オーディナルスケール

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray] 発売日: 2017/09/27 メディア: Blu-ray BS12で昨日、映画を放映していたので結局最初から最後まで見ていました。 実はSAOは一部は見ても2部は途中までしか見て…

【アニメ】くまクマ熊ベアー

クマさん、登場 メディア: Prime Video ゆるい感じのファンタジーバトル日常系アニメ? どういう分類なのでしょうね。多分日常系がメインで、バトルはおかずというか。 基本的に「現実では絶望していろいろ諦めていたヒロインが異世界で居場所と大切なものを…

【アニメ】ゴブリンスレイヤー・ゴブリンズクラウン

Chapter.3 メディア: Prime Video 1時間でしたし、アマプラ会員特典で無料だったので見ました。 劇場版って感じの臨場感で映画館で見れたらもっと良かったなぁと思えました。 令嬢剣士が襲われるところもゴブリンのホラー風味な怖さが出ていましたし、プラ…

【アニメ】【漫画】ゴブリンスレイヤー

ある冒険者たちの結末 メディア: Prime Video 漫画を初めて見た時はなかなか衝撃で、小説も多少は読んでみました。その後はアニメでどこまで表現されるのか、というところでしたが雰囲気は出てたなって思います。 凡才であるゴブスレさんがとにかく考えてス…

【アニメ】神達に拾われた男

スライムたちと洗濯屋の開店準備 発売日: 2020/11/16 メディア: Prime Video 今期の私の癒し枠。 スライムが想像以上に可愛らしくて癒されています。あとOPがやけに美麗で。 本編もとにかくお嬢様とリョウマさんが可愛くてもっとイチャイチャしてほしいで…

【アニメ】ごちうさBLOOM

第1羽 にっこりカフェの魔法使い メディア: Prime Video 今までは過去に書いた話は書かないように……と選んでたのですがめんどうになってきたのでその時書きたい作品の感想にします! まあ、BLOOMは3期なので書いてないと言えば書いてませんが(^^) …

【アニメ】魔王城でおやすみ

第1夜 眠れぬ城の姫 発売日: 2020/10/12 メディア: Prime Video すやぁ。 放送開始前からちょっと気になっていた作品。そこまで劇的に面白いとも思わないのですがお仕事で疲れて帰ってきた後にほんわかします。ごちうさはもう少しパワーがあるので、それこそ…

【アニメ】安達としまむら

第1話 制服ピンポン メディア: Prime Video なんとなく、これまで鬼頭さんと伊藤さんが演じてた役のイメージだと安達としまむらは逆っぽかったので新鮮ですね。 小説原作ですが、とても興味惹かれるくらい静かに心理描写が重ねられていく感じですね。 安達が…

【アニメ】おちこぼれフルーツタルト

いってきますヒガコ! メディア: Prime Video はるかなレシーブなのかなんなのか忘れましたが、CMでこの作品の紹介を見て、いずれアニメ化するんだろうなと思っていました。 遂にこの機会がということで視聴しています。 本編もいいですけどブロッコリーの…

【アニメ】トニカクカワイイ

結婚 発売日: 2020/10/07 メディア: Prime Video お嫁さんにいろいろ秘密ありそうなんですけど、今のところはひたすらイチャイチャする若い夫婦の話メインという感じですね。 ちらちらっとお嫁さんの過去をチラ見せしながらも、あくまでもこの作品はだんな様…

【アニメ】ニジガク

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』オープニング主題歌「虹色Passions! 」(メガジャケット付) アーティスト:虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 発売日: 2020/10/21 メディア: CD ラブライブは後発で、Amazo…

【アニメ】アサルトリリィ BOUQUET

スイレン メディア: Prime Video 美少女たちが異形と闘う物、ということでシャフトの戦闘シーンの良さを堪能しながら見ています。と言ってもここ数話は主人公チーム結成秘話でほのぼの日常回でしたが。 でも毎回名前が出てくれるおかげで徐々に覚えてきまし…

【アニメ】神様になった日

降臨の日 メディア: Prime Video Kanonからというより、タクティクスのMoonやONEから麻枝さんの話は好きだったので、今回も期待値高めで見てます。アニメにするには分量が足りないって前から思っていたのでそういう点は差し引きにして(笑) 今…

【アニメ】いわかける

「岩のパズル」 発売日: 2020/10/07 メディア: Prime Video クライミングにアニメということで最初から期待値高めで見ていました(^^) ある程度ファンタジーとリアリティが混在しているように思えて、私としてはちょうどいい感じです。 自分も踏み台昇降…

【アニメ】ダイの大冒険

小さな勇者、ダイ メディア: Prime Video 新しいダイの大冒険が始まりましたね。種崎さんがダイの声していて他の役と違うなぁと思っておりました。 それなりに戦闘シーンも凄いですし、話の展開も違和感はないのですが、時折コマ送りしているみたいな印象が…

【アニメ】鬼滅の刃

第七話 鬼舞辻無慘 発売日: 2019/05/21 メディア: Prime Video 辞書登録をしていないので毎回「おにめつ」と入れています。 今日は劇場版初日であり、お仕事もたまたま休みだったので観に行きました。 仕事帰りの人が見るためなのか、夜の方は軒並み席が埋ま…

【アニメ】ひぐらし業

第1話 鬼騙し編 其の壱 発売日: 2020/10/02 メディア: Prime Video まさかリメイクではなくて視聴者含めて騙す編だったとは思いもよりませんでした。 もともと、放送前から「新作エピソードやるみたい」という情報は入ったのですがよくよく見るとゲームの方…

【アニメ】蒼き鋼のアルペジオ

第1話「航路を持つ者」 メディア: Prime Video アマプラで無料だったので見ています。 艦これとはまた違った擬人化ということで(同時期?)、全部CGでしょうか。 反逆者たちは世界の命運を賭けて闘うって熱いですね。 ヒロインズもかなり可愛いですけど、…

【アニメ】魔女の旅々

魔女の旅々 (GAノベル) 作者:白石 定規 発売日: 2016/04/15 メディア: Kindle版 アマプラではアニメはないようですね。 アニメで一話を見て、想像以上に魔法バトルしていますし、自分に自信ある系ヒロインのイレイナさんも好きになりました。 いろんな国を旅…

【アニメ】蒼き伝説 シュート!

STAGE57 ラブレター 発売日: 2020/09/23 メディア: Prime Video マガジンで連載していたサッカー漫画。実はアニメの方に先に触れました。 サッカー物はキャプテン翼しか見たことがなかったのですが、一気にはまりましたね。 いきなり冬の選手権の藤田東戦直…

【アニメ】けいおん!

特訓! 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 踏み台昇降のお供に見始めました。飛び飛びで見ていたのですが、通して見るのは初めて。唯が主人公してるなーって感じですね。基本緩いし、だいたい緩いけどやる時はやるというか。 なんというか、あんまり…

【アニメ】少女革命ウテナ

第1話 薔薇の花嫁 メディア: Prime Video 世界を革命する力を! 当時は衝撃的でしたね。私は特に「絶対運命黙示録」に目が飛び出たものです。 あと暁生お兄さん。 すぐ脱ぐのもそうですけど、王子様になりたいと言って男っぽかった少女が女にされるのがたま…

【漫画】ドラゴンズヘブン

ドラゴンズヘブン 01 (ヤングガンガンコミックス) 作者:深見 真 発売日: 2006/02/25 メディア: コミック 最近ネットで存在を知って、中古で買ってしまいました。 格闘少女が社会の裏で悪と戦うっていいですね。ストリップピンチとか、AV撮影ピンチとか燃え…

【アニメ】俺ガイル

『やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。』 メディア: Prime Video アニメシリーズ。一期は確か本放送から遅れて別に見たのですよね。そこから二期を見て、やっぱり三人の心模様に惹かれてました。 最終章はいろいろとめんどくささ爆発ですね。でも最後まで…