月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】シャドーハウス

 

 

第1話 シャドーと生き人形

第1話 シャドーと生き人形

  • メディア: Prime Video
 

生き人形というと某怪談が思い浮かびます。

シャドーハウスの生き人形の設定は面白いですね。最初は影のヒロインと人形の少女とのやりとりで基本的な世界観を。後の話で生き人形の具体的な意味を表現していって、毎回毎回お腹いっぱいになりながら惹きこまれていきます。

元々不穏な設定の上で無理矢理でも明るく見せようとするので、逆に暗くて不安なところが際立って、奇妙な緊張感をずっと引きずりながら見ることになるのでなかなかカロリーが消費されるアニメだと思いました。

今後も楽しみですね

 

歌詞無OPもEDも最高です

 


www.youtube.com