月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

本日、劇場版を観賞したのですが開始5分くらいからもう涙腺が緩んでいて、終盤にかけては泣きっぱなしでした。周りからも鼻をすする音が凄かったです。

私は嗚咽で「ヴぁ”い”お”れ”っどお”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”」と叫ばない様に必死でした。

劇場で見るものではありませんが映画で見たいですという矛盾。

 

兵器として運用され、人間としての感情が分からない少女が代筆業を通して人間の思いを知っていく。

そして自分も愛を知る話。

 

劇場版だけでも見れる構成になっていますけど、やはりアニメ全話見た上で今回の話を見ると彼女がどれだけ成長したのか分かりますね。だから、ヴァイオレットの心の動きに感情が引き裂かれそうになりました。

 

素敵な話を作ってくれた京都アニメーションの方々に、感謝を。

 

 


茅原実里「みちしるべ」 MV Full Size 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ED主題歌 / "violet-evergarden" Ending Theme Michishirube