月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【小説】フルメタル・パニック!

 

 

これもいろいろメディアミックスされていますが、私は小説しか読んでおりません。

 

現代よりも軍事技術が発達した世界での傭兵で世間知らずの主人公と、一般人のヒロインが世界規模の戦いに巻き込まれる中で絆を深めあっていく物語という感じだと思います。

オーフェンスレイヤーズにも並ぶような作品だと個人的には思っております。

 

特によかったところ

主人公の「成長」ですね。

人の形をした兵器としては超一流の主人公が徐々に人間としての心を成長させていく様子はとても胸につまされて、この巻で見せた心の発露に私も思わず泣いてしまいました。

 

こういうラノベ系はやはり主人公が成長していくというのが私は一番好きですね。最初から最強というのも好きなんですけど。