月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】ヘブンズフィール

 

 

 今日、最終章を見てきました。

 

ネタバレ感想はしませんが、感情的な感想だと以下でした。

 

桜……
さくらぁ……
イリヤ……
ことみね…
らいだ…らいだ、らいだ……
せいばぁああああ!
遠坂ァあああ!

イリヤ……イリヤ……イリヤイリヤ……
さくらぁあああああああ!

 

という感じでした。

 

とにかく戦闘シーンの凄まじさに目を奪われて、そこにBGMが絡まってとても美味になるのでやはり映画や音響がいいテレビで見るほうがいいですね。

でもそれだけ「動」のシーンが凄まじい分だけ「静」のシーンが際立っていたなと感じています。

 

ゲームのテキストで語られる士郎の思いとか桜の思いが映像の表情芝居や音楽、さらには音楽をなくして静寂ということで語られる。

 

そこが凄くジン、と来ました。

 

いろいろと大変な状況ですが、今年見られてよかった。

ありがとうございましたと、ただただ首を垂れるのです。