月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】蒼き伝説 シュート!

 

STAGE57 ラブレター

STAGE57 ラブレター

  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: Prime Video
 

マガジンで連載していたサッカー漫画。実はアニメの方に先に触れました。

サッカー物はキャプテン翼しか見たことがなかったのですが、一気にはまりましたね。

いきなり冬の選手権の藤田東戦直前の清水学園でしたか。その試合から見てたのでキャラの関係とか分かっていませんでしたけど雰囲気で理解したものです。

 

そこから漫画に触れて、結局全シリーズ読んでしまいました。

 

勝利BGMがとても好きだったと思います。あと平松みたいなスピードとテクニックタイプでかつ秀才って当時は珍しいなと思って好きでした。

 

アニメは全国準決勝で終わっていたのですね。確かそのころのマガジンでは帝光戦で「走れ! 木ノ内ぃいい!」とか言っていた気がします。

これもリメイクしてくれませんか?