月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】聖女の魔力は万能です

 

「 聖女の魔力は万能です 」第1巻 [Blu-ray]
 

なろう系かと思いとりあえず見てみようというノリで視聴したら、案外楽しめました。起伏のあまりない日常系でチートではあるけどソフトというか、要素を抽出すれば「また何かやっちゃいました?」となるのでしょうけど、好感度は下がりません。

 

主人公や世界の雰囲気内が落ち着いているからでしょうか。

今期で癒し枠なアニメをいくつか見ていますが、これが一番落ち着いて見ています。

 

今後は召喚された「世界の危機」的なところに関わっていくんだろうなぁと思いつつ。

騎士団長さんとの恋愛面も微笑ましく見ていこうと思います。