月華守屋の好きな物語り

pixivでR18な作品を書いている月華守屋が触れた作品の感想を書いていきます。できるだけ定期的に書く予定ですが予定は未定です。

【アニメ】スロウスタート

 

Step4 2階のプレミア大会

Step4 2階のプレミア大会

  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: Prime Video
 

ゆるキャン△と同時期に放送していたアニメ。個人的にはここ数年でもトップレベルで好きだったのですが、ゆるキャン△がさらに凄かったので隠れていた印象ですね。

高校受験を失敗してしまった主人公がスロウスタートしていく話。

彼女の住んでるところの住人も管理人さんもちょっと立ち往生してスロウスタートしてるのですけど、それでもいいよって優しい世界が好きなんですよね。

 

各キャラもいい味出していますし。特に冠ちゃんがお気に入り。

あとは……絵柄でしょうか。原作の絵はきらら系でも特に好きな方なのも好きな理由かもしれませんね。